忍者ブログ
電源不要系同人サークル「Paper Entertainment Factory」のアナウンスと、適当な駄文。
しばらく更新が滞っていたのでまとめて。

10/18はドイツ最強ランナー・イェンスさんを迎えてのNRオフ。池袋近辺に場所が取れず、亀有まで出ることに。常磐線なんて初めて乗ったよ。そしてオフ会の内容は地球最後かもしれないNRシールド総当り戦で、スターター×1・プロテウス×2・クラシック×3という大盤振る舞い。FKが剥いたパックから出たパーツはコーポ用が堅実なお仕事向け、ランナーがややビットエンジン強めながらもマルチアクセス少なめでセントリブレイカー弱めという感じ。
対戦の結果はまあランナーはやっぱりちょっと弱かったかな、と。コーポがやや強めなのでトータルではとんとんという感じでした。くだんのイェンスさんとの対戦では前回狂犬プレイをしてsleepyアイスに痛い目にあわされた記憶があったので、今回のコーポでは自分もsleepyアイスを多用してみたらイェンスさんが出してきたウォールブレイカーはEarly Wormで泣けた。しかも、手札にファストアドバンスありでビットも十分という状況でもりもりカード引いて捨てたターンにはHQにランせず(そのターンはアジェンダ引かず)、その次のターンに似たようなことをしたら(そのターンは引いてた)マルチアクセス使ってHQにランしてくるというスーパープレイ。あなた超能力者ですか。それとも自分で気付いてないだけでバレバレですか?筋肉の微妙な緊張や呼吸の変化とかで。
まあ、そのランそのものはギリギリRioで止まりましたが!
NRをやったのは実に久しぶりだったが、やはりよくできたゲームであるなぁ、と。

デモンズソウルは「その後その4」のあとは特に苦労するでもなくクリア。ああ、王城4で騎士と忍者との挟み撃ちで死んだり、不用意に突っ込んだら騎士×3+兵士×2と同時に戦うはめになったり、偽王に1レベルドレインされたりしたけど、そんなのこのゲーム的にはどうってことないよね。
とりあえずクリアの感想。パケ裏に書いてある「世界とは悲劇なのか…。今、魂(ソウル)が試されようとしている」ってメッセージはやっぱり何の意味もなかった。どうせなら「世界とは苦行なのか…。今、根性(ソウル)が試されようとしている」にしてくれ。
そしてエンディング後に当たり前のように神殿から再開される不思議。二周目なんだけどね。でもグラディエーターのように全く違うことをやるわけでもないし、無双できるわけでもないので二周目を進めるモチベーションは今ひとつかな。

10/24は超久しぶりにいらないもの市に参加。いらないものを出しても、いらないものを買いとるので結局物は減らないし、そのあとの地獄の晩餐会がもはや若者ではないこの身には普通に辛くなったので参加は控えていたが、6月ごろに一度お流れになった有様を見て、これは参加してやらんといかんかなーとちょっと危機感を持った。それゆえの参加。
で、オークションの様子はテロ行為があったことも込みでおなじみの情景。なので省略。地獄の晩餐会の結果だけ。
FKが引いたのは「クリームコロッケ×3+唐揚げ×2弁当」「しゅうまい×8」「イカのチリソース炒め」「天然水」「あんみつ」という組み合わせ。なんというか、極めて無難な組み合わせでトレードの必要性皆無。いささか量が多すぎ&カロリー過多ではあるものの、特に問題なく完食できる内容だった。
・・・しかし、真の恐怖は一日遅れてやってきた。
10/25から10/26に日付が変わるころ、上腹部に突然の激痛が。この痛みは記憶にあるぞ・・・
鎮痛剤を飲んで、効いてくるまでを脂汗を流しながらひたすら耐えて、そのあと無理やり眠ったら朝にはとりあえずおさまった。
おそらく急性膵炎。膵臓の付近には神経が集まっているので、とても痛いことで有名。
以前症状が出たのは10年以上前で、ストレスが原因だろうと言われた。発症したその日は点滴で症状を抑えて、食事制限を二週間ほどしてそのときは収まった。しかし今回はストレスは考えにくい。そもそも急性膵炎は発症原因がよくわかっていないらしい。
心当たりがあるとすれば1つ。脂質のとりすぎによる膵臓の酷使だろう。膵炎のときに食事制限されるのは脂質だからだ。特に自分には理想体重を15kg以上超えると血液中に肝臓・膵臓系の酵素が漏れてくるというデータもあり、何らかのトラブルを抱えている可能性は高い。これからしばらくは脂質は控えるし、脂質のとりすぎは今後ずっと自重すべきだろう。・・・そしてたぶんいらないもの市もな。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
MOS&FK
性別:
男性
職業:
ゲーム会社勤務
趣味:
電源不要ゲーム
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/16 GW]
[04/16 FK]
[04/15 GW]
[04/15 GW]
[02/27 FK]
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]