忍者ブログ
電源不要系同人サークル「Paper Entertainment Factory」のアナウンスと、適当な駄文。
参加者14人だったので8ドラと6ドラに分かれる。8ドラ希望者の中で抽選してFKは8ドラへ。
1パック目1st。土百足と噴出の稲妻という悪意あるコモンソートの二択から、最悪タッチでも使える噴出の稲妻をピック。下も赤になることは覚悟の上。以後、冒険者の装具、ウマーラの猛禽と来て赤青一直線。
2パック目1st。カードパワーが全体的に低めで、ゴブリンの近道抜けをピック。しかし最終的に2マナ生物を2枚しか取れなかったことを考えるとこれはこれで良かったのかも。最終ピックがぐらつく峰とか、何かおかしい。
3パック目2nd。上からジュワー島のスフィンクスと信頼おける山刀が流れてきて後者を優先。6マナ出るデッキになってないんだよね・・・。

完成したデッキは・・・
<クリーチャー16>
1 ゴブリンの奇襲隊
1 ゴブリンの近道抜け
1 天空のアジサシ
2 ウマーラの猛禽
3 石造りのピューマ
2 溶鉄の荒廃者
1 ゴーマゾア
1 髑髏砕きの巨人
1 刃牙の猪
2 マーフォークの海忍び
1 噴火滑り
<スペル 7>
2 噴出の稲妻
1 業火の罠
1 乱動への突入
1 冒険者の装具
1 信頼おける山刀
1 猛火の松明
<土地 17>
3 ぐらつく峰
1 飛翔する海崖
7 山
6 島
<サイドボード>
1 無気力の罠
1 鞭打ちの罠
1 嵐のフクロウ
1 破砕
1 乱動の精霊

噴火滑りは毎回サイドアウトされてた。メインは嵐のフクロウのほうがマシだったかな・・・。
1戦目:VS青白 0-2
○リココ君との身内対決。突風の統率者まで入ってる、相当低マナに寄った青白で、「二本とも相手の初手に装具があったでござるの巻」でGG。これだからこの環境は怖いよな。
2戦目:VS黒赤 2-0
向こうのサークルの紅一点の人。色的にちょっと警戒したが、さすがにドラフト慣れしてなさすぎ。「最初から黒やろうと思ってました!」「よくわかんないときは格好よさそうなのを取りました!」うーん微笑ましいなぁ。次回は6ドラをおすすめします。
二本目は猛禽→猛禽→ピューマ→ピューマという相手に申し訳なくなるような展開。手札にまだピューマがいたし!
3戦目:VS赤黒 2-1
50氏との身内対決。一本目は相手マナフラッドこちらマナスクリューというしょっぱい対戦。除去だけはいっぱい引いたので惜しみなく使って、マナスクリューを脱したら後者が勝つというおなじみの構図。二本目は赤マナが1個しか出ない状態ながらなんとかやりくりしていたが、6マナに達した相手からヘルカイトの突撃者が飛び出してきて負け。三本目はマナフラッド気味の相手を残り4ライフまで押し込むも、ムラーサの紅蓮術士が出てきて巻き返されるか?という感じになったところで噴出の稲妻トップデックで勝ち。
どうやら6マナカード2枚を含む重めのパーツがあるためマナフラッドを起こしやすい構造だった模様。

これでゼンディカードラフトは4回目だけど全部2-1かぁ。優勝は難しいものだ。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
MOS&FK
性別:
男性
職業:
ゲーム会社勤務
趣味:
電源不要ゲーム
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/16 GW]
[04/16 FK]
[04/15 GW]
[04/15 GW]
[02/27 FK]
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]