忍者ブログ
電源不要系同人サークル「Paper Entertainment Factory」のアナウンスと、適当な駄文。
2020/10/12付禁止改定告知によりスタンダードで創造の座オムナスが禁止。え?9/25に発売開始されたばかりの最新エキスパンションの目玉神話レアなんですが…。どうしたのWotC?商売やる気なくなったの?こんなありさまで誰かパック買うと思います?
さらに幸運のクローバーと僻境への脱出も禁止。前者は出来事デッキのエンジンで、後者はランプデッキがカードアドバンテージを得るためのカード。どちらもエルドレインの王権。エルドレインのコンセプトの1つであるフードデッキはエンジンを構成するキーカードを禁止されて滅び、今また出来事デッキも衰退した。大会結果を見て強者を上から順に骨抜きにしていくだけの簡単なお仕事。

また、禁止告知のときの言い草が以前と比べて明らかにひどくなってる。オーコのときは強く作りすぎたと反省の姿勢を一応見せていたが、今では「スタンダードでの支配率が高くなりすぎた」だけ。BOTかよ!謝ったら訴えられる米国文化だからとはいえ、誠意を見せようという姿勢ゼロ。それとも、自分たちでもひどすぎるからと思ってるから釈明しようもないのだろうか。
いやもうMtGダメでしょ…。ほんとに。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[919] [918] [917] [916] [915] [914] [913] [912] [911] [910] [909
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
MOS&FK
性別:
男性
職業:
ゲーム会社勤務
趣味:
電源不要ゲーム
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/16 GW]
[04/16 FK]
[04/15 GW]
[04/15 GW]
[02/27 FK]
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]