電源不要系同人サークル「Paper Entertainment Factory」のアナウンスと、適当な駄文。
新規参入者教導用デッキの青編。
といいたいところだが、現スタンダードのどのデッキに対してもある程度勝負できるようにするには青単ではムリ。クリーチャー除去とアーティファクト除去を組み込むために赤を足す形になった。
「チュートリアルブルーwithレッド」
<クリーチャー 22>
4 板金鎧の土百足
3 突風掬い
3 躁の蛮人
3 海門の神官
4 方解石のカミツキガメ
4 風乗りの長魚
1 生きている津波
<呪文 13>
2 稲妻
3 噴出の稲妻
3 剥奪
2 取り消し
1 乱動への突入
1 冒険者の装具
1 ダークスティールの斧
<土地 25>
11 島
6 山
2 ぐらつく峰
4 広漠なる変幻地
2 進化する未開地
<サイドボード 15>
4 地鳴りの揺らぎ
3 反逆の行動
2 感電破
2 圧壊
2 粉砕
2 否認
上陸クロックパーミッション。アンコモンは2枚。それより、使用頻度の高いコモンが多めに含まれているところが構築のハードル高め。
エキスパンションが出るたびに2BOX、大型エキスパンションなら3BOX程度買う人が余り物で組む…という想定なのだが、複数デッキを組む人にとっては稲妻・躁の蛮人・土百足あたりは厳しいところかも。
デッキの動きとしてはごく普通。基本的には展開しながら殴り、盤面で押してるならカウンターを構えたりする。自分の土地を戻してもう一度上陸、等のわかりやすいシナジーも搭載。
サイドボードの解説。地鳴りの揺らぎは対ゴブナイトの必殺兵器。反逆の行動は対ヴァラクート他。残りは見たまんま。
といいたいところだが、現スタンダードのどのデッキに対してもある程度勝負できるようにするには青単ではムリ。クリーチャー除去とアーティファクト除去を組み込むために赤を足す形になった。
「チュートリアルブルーwithレッド」
<クリーチャー 22>
4 板金鎧の土百足
3 突風掬い
3 躁の蛮人
3 海門の神官
4 方解石のカミツキガメ
4 風乗りの長魚
1 生きている津波
<呪文 13>
2 稲妻
3 噴出の稲妻
3 剥奪
2 取り消し
1 乱動への突入
1 冒険者の装具
1 ダークスティールの斧
<土地 25>
11 島
6 山
2 ぐらつく峰
4 広漠なる変幻地
2 進化する未開地
<サイドボード 15>
4 地鳴りの揺らぎ
3 反逆の行動
2 感電破
2 圧壊
2 粉砕
2 否認
上陸クロックパーミッション。アンコモンは2枚。それより、使用頻度の高いコモンが多めに含まれているところが構築のハードル高め。
エキスパンションが出るたびに2BOX、大型エキスパンションなら3BOX程度買う人が余り物で組む…という想定なのだが、複数デッキを組む人にとっては稲妻・躁の蛮人・土百足あたりは厳しいところかも。
デッキの動きとしてはごく普通。基本的には展開しながら殴り、盤面で押してるならカウンターを構えたりする。自分の土地を戻してもう一度上陸、等のわかりやすいシナジーも搭載。
サイドボードの解説。地鳴りの揺らぎは対ゴブナイトの必殺兵器。反逆の行動は対ヴァラクート他。残りは見たまんま。
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