忍者ブログ
電源不要系同人サークル「Paper Entertainment Factory」のアナウンスと、適当な駄文。
定例通り15時に開始。
先週は最近の定番ゲームをいろいろやっていなかったので、今週は先週やらなかったもので構成することにした。

最初はスペースベース。
1回目はGW47/FK41/PAC32。FKの逃げ失敗。
2回目はPAC45/FK41/GW28。またしてもFKの逃げ失敗。
コロニーを買いに行くタイミングがやや早いか?

次は久々のビヨンド・ザ・サン。
PAC45/FK42/GW41。PACが目標を2つ達成して勝利。FKはちょっと宇宙に進出しなさすぎだったか。GWは開始時3番手というのが厳しそうだった。

その次はセンチュリー:スパイスロード。
1回目はGW80/FK77/PAC74。初期マーケットでめちゃくちゃ美味しい商人カードを取れた2人ではなくGWが勝ったというのは快挙。勝因は早めに勝利点カードを取りに行ったことか。以前も述べたと思うが、やはり商人カード1枚の優劣だけで決まるゲームではない模様。
2回目はFK86/PAC68/GW55。このときは勝利点カードの枚数、金貨や銀貨の数、1枚1枚の勝利点カードの効率の全ての点において完璧な展開で、ゲーム終了時の点数計算を行うまでもなく勝利を確信していた。

この時点で18時38分だったので、クールダウンでRftg。
1回目はGW49/FK47/PAC27。発展カードをプレイするたびに威信点を得て、威信点の数ぶんVPカウントされる6Devが強力でGWの勝利。
2回目はFK63/PAC59/GW31。最終的な得点計算までは見た目上PACの点数がかなり大きかったが、前述の6Dev+さらに威信点の数ぶんVPカウントされる惑星を重ねていたFKの勝利。

19時を回っていたのでこの日はここまで。
次回の予定も通常通りということを確認して解散。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1024] [1023] [1022] [1021] [1020] [1019] [1018] [1017] [1016] [1015] [1014
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
MOS&FK
性別:
男性
職業:
ゲーム会社勤務
趣味:
電源不要ゲーム
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/16 GW]
[04/16 FK]
[04/15 GW]
[04/15 GW]
[02/27 FK]
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]