忍者ブログ
電源不要系同人サークル「Paper Entertainment Factory」のアナウンスと、適当な駄文。
定例通り15時に開始。3回目接種は2回目同様接種後1日で回復。全体的に2回目よりは軽かった。
前回と同じく帝国+ギルドでドミニオン。
1回目は各トレジャーカードの最多所持者が5VP得る「KEEP」と、3金で銅貨2枚と勝利点カード以外の5コストまでのカードが得られるイベントである「BANQUET」がある環境だった。初手BANQUETからTALISMANを取りに行くプレイでFKの勝利。
2回目は0コストで除外したアクションカードを6コストまでのアクションに替えられる「PROMOTION」と、おなじみ「DEFILED SHIRINE」のある環境。DEFILED SHIRINEに11点溜まったところを拾えたFKの勝利。

BGAに移行して、正式リリースされたスペースベース。
1回目は隣接カードを取りまくれたPACが圧倒的に有利な盤面を築いて勝利。
2回目は隣接カードを10、11と重ねて9に積み上げたFKが勝利。
おいおい隣接カードゲーかよ…!あながち間違ってはいない。まあ、この手軽さで拡大再生産を堪能できるのがこのゲームの良さであって、ゲームバランスには目をつぶるってことで。ダイスゲーだし…。

次はセンチュリー:スパイスロード。
1回目は1番手と2番手が美味しいものを買えるマーケット状態で、3番手のFKは苦しい立場。何とか頑張ってみたが届かなかった。だが点差はわずかで、良い勝負だったように思う。
PAC82/GW79/FK78
2回目は誰が有利すぎるというわけでもないほどよいマーケット状態で開始。こんどはエンドトリガーを引く立場になることができ、勝利。
FK71/GW69/PAC56

次はアズール。3番手スタートだったが、10点ボーナスをGETできたことなどが効いて勝利。1度、3つのコースターの状態が完全に同じという確率的になかなか珍しい状態になった。ゲーム的には選択肢が無くなるので何も嬉しくない偶然だが…。
FK76/GW54/PAC49

この時点で18時40分ごろだったのでいつものクールダウンのRftg。
1回目は交渉で軍事惑星を取ると威信点が得られるDEVからスタートしたPACが、威信点と目的カードを取りまくって勝利。同じ路線の目的カード固まりすぎィ!
PAC76/FK38/GW20
2回目は異星人路線で威信点を稼いでそこそこいい感じに進んだが、兵站増強+SETIには勝てず。
GW41/FK36/PAC18

2回終わったら19時3分だったのでここでお開きに。
来週はFKの奥さんが3回目接種で、彼女は前回2日ダウンした実績があるので看病のために来週は不開催とした。次回は4/10。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1026] [1025] [1024] [1023] [1022] [1021] [1020] [1019] [1018] [1017] [1016
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
MOS&FK
性別:
男性
職業:
ゲーム会社勤務
趣味:
電源不要ゲーム
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/16 GW]
[04/16 FK]
[04/15 GW]
[04/15 GW]
[02/27 FK]
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]