忍者ブログ
電源不要系同人サークル「Paper Entertainment Factory」のアナウンスと、適当な駄文。
定例通り15時に開始。
先週やらなかったドミニオンから。帝国+ギルドで。
1回目はオーバーロードが全てという感じの場だった。コッファーを使うカードが肉屋しかなく、ギルドらしさはいまいちという感じ。
2回目は、勝利点以外で空になった山のカードが1枚1点になる、というランドマークを巡る攻防だった。
ギルドのギミックはコッファーと追加コスト支払いっぽいので、あまり壊れている感じはせず今のところの感触は悪くない。

BGAに移行してブルゴーニュの城。
船を重視して順番でほぼ常に先行した関係で楽にプレイでき、知識カードのおかげで商品を売却するたびに2銀、建物と牧畜を置くときには出目を±1できる状態を築き、牧畜も良い感じに進められて勝利。3番手&城が必ずボードの端という開始条件のわりには、今回はかなりうまくいった。出目が良かったということは特になかったので、やはり順位を優先したことと知識のおかげか。
FK222/PAC192/GW191

次は宝石の煌めき。貴族が1人しかない黒へあえて進み、貴族無しでぴったり15点取って勝ち切り。一度、3枚オーバーフローしたのだが一時的な非効率を恐れずプレイした。
FK15/PAC14/GW10

次はスペースベース。
10付近に固めて隣接参照したPACが終盤に吹いて、6以下でチマチマ稼いでいたFKをぶっちぎって勝利。
PAC50/FK37/GW17

この時点で18時40分ごろだったのでいつものクールダウンのRftg。
1回目は分離主義者コロニースタートだったので探索で軍事アップを行い、どうにか軍事路線を成立させる。GWが強力なエンジンを築く方向性だったので置き切りを急ぐが、1点足りず負け。GW33/FK32/PAC19
2回目はニュースパルタスタートでまたしても軍事。6Devはないが目標を多く取れたので勝利。
FK46/GW38/PAC19

終わったら19時3分だったのでここでお開き。
来週はFKが3回目接種だが、日曜午後ならなんとか回復が間に合ってるだろうってことでとりあえず従来通りとした。体調が戻らなければ当日に頭を下げるってことで…
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1025] [1024] [1023] [1022] [1021] [1020] [1019] [1018] [1017] [1016] [1015
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
MOS&FK
性別:
男性
職業:
ゲーム会社勤務
趣味:
電源不要ゲーム
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/16 GW]
[04/16 FK]
[04/15 GW]
[04/15 GW]
[02/27 FK]
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]