電源不要系同人サークル「Paper Entertainment Factory」のアナウンスと、適当な駄文。
やっぱりレアはあまり入らないのだが、それなりにネタはある。
★突撃のストロボ
おなじみ窯の悪鬼+突撃のストロボ+パワー3増加インスタント=20点。3Tキル可能。
パワー3増加インスタントは巨大化とか吸血鬼の一噛みとか。相手の妨害をかわせる点で、巨森の蔦が使える緑と組むのが妥当か。金魚相手なら4Tキル可能な略奪の爆撃+チャンドラの吐火コンボと組み合わせるもよし。
★液鋼の塗膜
アーティファクト破壊効果が《名誉回復》になる。2T液鋼の塗膜、3T躁の蛮人、4Tタクタクの潰し屋、以降同盟者を出し続ければ相手の土地を全て割ることも可能。土地破壊として使わなくても、なんでも壊せるのはやはり便利そうに思える。
★死体の野犬
2体でぐるぐる回せばいつまでもリソースが減らない。同じくコモンの闊歩するものの装具とかを活用すれば攻め手も緩まず、プレッシャーを掛け続けることができそう。これが何色ででもできるってのはけっこうすごい。
★太陽の槍のシカール
コーの決闘者の同系機。石鍛冶の神秘家で装備品をサーチし、それを微光角の鹿でちらつかせてさらにサーチとすることで装備品を並べまくりたい気分になる。そうすれば金属術も活用できそう。
★皮裂き、闇の掌握etc
質の高いボードコントロールカードが追加されたため、黒系のコントロールも現実味を帯びてきた。もう少し手札干渉能力が強化されればいいのだが。精神ヘドロは青や赤には跳ね返され、緑にはベイロスを出されるので怖くて使えない。白か黒しか使ってない相手なら相変わらずヘドロゲーが可能だろうけど。
強迫and/orコジレックの審問+記憶殺しで何とかするか?
★苦痛鍛冶
窯の悪鬼と似た効果だが、アーティファクト呪文で誘発し、自分以外にも効果を及ぼすことができるかわりにパワーの修整が+2に減って接死がついた。やっぱり白と相性がよく、石鍛冶の神秘家で軽い装備品をサーチしたり、それを唱えてからコーの空漁師で戻してまた出したり、二段攻撃を得ているオーリオックの刃工やコーの決闘者を効果の対象にすることできわめて怪しい動きができそう。
★突撃のストロボ
おなじみ窯の悪鬼+突撃のストロボ+パワー3増加インスタント=20点。3Tキル可能。
パワー3増加インスタントは巨大化とか吸血鬼の一噛みとか。相手の妨害をかわせる点で、巨森の蔦が使える緑と組むのが妥当か。金魚相手なら4Tキル可能な略奪の爆撃+チャンドラの吐火コンボと組み合わせるもよし。
★液鋼の塗膜
アーティファクト破壊効果が《名誉回復》になる。2T液鋼の塗膜、3T躁の蛮人、4Tタクタクの潰し屋、以降同盟者を出し続ければ相手の土地を全て割ることも可能。土地破壊として使わなくても、なんでも壊せるのはやはり便利そうに思える。
★死体の野犬
2体でぐるぐる回せばいつまでもリソースが減らない。同じくコモンの闊歩するものの装具とかを活用すれば攻め手も緩まず、プレッシャーを掛け続けることができそう。これが何色ででもできるってのはけっこうすごい。
★太陽の槍のシカール
コーの決闘者の同系機。石鍛冶の神秘家で装備品をサーチし、それを微光角の鹿でちらつかせてさらにサーチとすることで装備品を並べまくりたい気分になる。そうすれば金属術も活用できそう。
★皮裂き、闇の掌握etc
質の高いボードコントロールカードが追加されたため、黒系のコントロールも現実味を帯びてきた。もう少し手札干渉能力が強化されればいいのだが。精神ヘドロは青や赤には跳ね返され、緑にはベイロスを出されるので怖くて使えない。白か黒しか使ってない相手なら相変わらずヘドロゲーが可能だろうけど。
強迫and/orコジレックの審問+記憶殺しで何とかするか?
★苦痛鍛冶
窯の悪鬼と似た効果だが、アーティファクト呪文で誘発し、自分以外にも効果を及ぼすことができるかわりにパワーの修整が+2に減って接死がついた。やっぱり白と相性がよく、石鍛冶の神秘家で軽い装備品をサーチしたり、それを唱えてからコーの空漁師で戻してまた出したり、二段攻撃を得ているオーリオックの刃工やコーの決闘者を効果の対象にすることできわめて怪しい動きができそう。
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