電源不要系同人サークル「Paper Entertainment Factory」のアナウンスと、適当な駄文。
なぜ今こんなデッキを掘り起こしてくるのか?というと、白赤戦嵐のうねりデッキは戦嵐のうねりと白の太陽の頂点の相性のよさに着目したデッキであり、新たにアヴァシンの帰還でさらにそこに一味加えられるカードが登場したから。
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どちらかといえば白の太陽の頂点のほうにこそ相性が良いカードなのだが、お互いに複数あっても困らない…というか相乗効果を生み出すので、入れて損はないだろう、この30円レアを!
聖戦士の進軍→戦嵐のうねり→白の太陽の頂点X=3ときたら、+1/+1カウンターが3つ乗った2/2トークンが3つ出て好きなところに飛ばせる5点×3。X=4なら6点×4で即死、というわけだ。
「猫の群れがうねって進軍デッキ」
<クリーチャー 2>
2 刃の接合者
<呪文 33>
4 忠実な軍勢の祭殿
2 マイアのタービン
2 赤の太陽の頂点
4 火柱
1 火葬
4 審判の日
3 忘却の輪
3 白の太陽の頂点
3 聖戦士の進軍
3 戦嵐のうねり
4 清純のタリスマン
<土地 25>
4 山
13 平地
4 断崖の避難所
4 進化する未開地
<サイドボード 15>
4 天界の粛清
3 火葬
2 漸増爆弾
3 存在の破棄
3 鞭打ち炎
2ターン目の白祭殿から清純のタリスマン、聖戦士の進軍、戦嵐のうねり、次のターンに祭殿起動なら+1/+1カウンターが5個乗った1/1が5体出て30点。
珍カードを使った珍コンボを主軸にしたデッキをつくる際のセオリーに従って、持久戦上等の構築。
一般的にトークンデッキは漸増爆弾が弱点だが、白の太陽の頂点+戦嵐のうねりだと少なくともダメージは飛ばせるので弱点は緩和される。
死の支配の呪いを1枚張られると白祭殿とマイアのタービンが、2枚張られると白頂点も無効化されてしまうので、黒くて遅めのデッキ相手なら忘却の輪を温存しておこう。サイド後はいろんな方法で対処できる。
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Cathars' Crusade / 聖戦士の進軍 (3)(白)(白) エンチャント
---------------------いずれかのクリーチャーがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたがコントロールする各クリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。
どちらかといえば白の太陽の頂点のほうにこそ相性が良いカードなのだが、お互いに複数あっても困らない…というか相乗効果を生み出すので、入れて損はないだろう、この30円レアを!
聖戦士の進軍→戦嵐のうねり→白の太陽の頂点X=3ときたら、+1/+1カウンターが3つ乗った2/2トークンが3つ出て好きなところに飛ばせる5点×3。X=4なら6点×4で即死、というわけだ。
「猫の群れがうねって進軍デッキ」
<クリーチャー 2>
2 刃の接合者
<呪文 33>
4 忠実な軍勢の祭殿
2 マイアのタービン
2 赤の太陽の頂点
4 火柱
1 火葬
4 審判の日
3 忘却の輪
3 白の太陽の頂点
3 聖戦士の進軍
3 戦嵐のうねり
4 清純のタリスマン
<土地 25>
4 山
13 平地
4 断崖の避難所
4 進化する未開地
<サイドボード 15>
4 天界の粛清
3 火葬
2 漸増爆弾
3 存在の破棄
3 鞭打ち炎
2ターン目の白祭殿から清純のタリスマン、聖戦士の進軍、戦嵐のうねり、次のターンに祭殿起動なら+1/+1カウンターが5個乗った1/1が5体出て30点。
珍カードを使った珍コンボを主軸にしたデッキをつくる際のセオリーに従って、持久戦上等の構築。
一般的にトークンデッキは漸増爆弾が弱点だが、白の太陽の頂点+戦嵐のうねりだと少なくともダメージは飛ばせるので弱点は緩和される。
死の支配の呪いを1枚張られると白祭殿とマイアのタービンが、2枚張られると白頂点も無効化されてしまうので、黒くて遅めのデッキ相手なら忘却の輪を温存しておこう。サイド後はいろんな方法で対処できる。
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